ワキガの予防

ワキガの予防のページを説明




新着記事一覧

ワキガの予防

ワキガの予防は、穀物や野菜などを多く摂取することからはじめてみましょう。

できるだけ肉や乳製品の摂取をおさえるというのも、ワキガの予防になります。

肉や乳製品に多く含まれるたんぱく質を摂取すると、汗をたくさんかいてしまう原因となることがあるのです。

肉や乳製品などの動物性の脂肪を摂取すると、アポクリン腺からの汗の活動が活発になるのです。

そのため、肉や乳製品をできるだけ摂取しないようにすることが大切なのです。

また、香辛料などや臭いの強い食品の摂取をひかえることも、塩分や糖分の過剰摂取をひかえることも、ワキガの予防になります。

お酒やタバコを控えるようにすることも、大切です。

その他、市販されている制汗スプレーなどを利用することも効果的なことだといえます。

ワキガの予防に、お酢を摂取するようにすることも効果的です。

りんご酢などのお酢を、ある程度の期間、継続して摂取することにより、体臭をおさえる効果などが期待されるます。




Category ワキガ

ワキガ・多汗症・体臭予防!のワキガの予防のリンクについて

ワキガ・多汗症・体臭予防!のワキガの予防のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。