ワキガ多汗症と汗かきの違い

ワキガ多汗症と汗かきの違いのページを説明




新着記事一覧

ワキガ多汗症と汗かきの違い

汗かきは、人より汗を多くかきます。

ワキガ多汗症の人と汗かきの人の違いはどのようなところにあるのでしょうか?

ワキガ多汗症とは、運動などをしているわけではないのに汗がたくさん出てしまう人のことをいいます。

汗かきの場合は、運動をしているなど、汗をかいて体温調節が必要な時に、たくさん汗をかくことが汗かきです。

ワキガ多汗症ですが、病気や異常ではありません。

単なる多汗症なだけであれば、体臭を発することはありませんが、多汗症の人ではしばしば皮膚の雑菌と汗が混ざりやすくなってしまうため、ワキガ多汗症となってしまう場合があるのです。

根本的に治療をするためには、手術が必要になりますが、軽いワキガ多汗症の人であれば、いろいろ工夫をすることにより、症状をおさえることもできる場合もあります。

しかしながら、やはり気になるのがワキガ多汗症の体臭です。

ワキガ多汗症の体質は、自分から体臭がしていないかどうかを必要以上に気にしすぎることにより、余計にワキガ多汗症の症状を重くしてしまうこともあります。

また、ワキガ多汗症はもちろん遺伝的な要素もありますが、精神的なストレスからもワキガ多汗症の症状が出てくる場合もあります。

病気や異常ではありませんが、ストレスになってしまったり、必要以上に気にしてしまい、それが対人恐怖症などになってしまう恐れがありますので、専門家に相談をするなどすると良いかもしれません。




Category ワキガ

ワキガ・多汗症・体臭予防!のワキガ多汗症と汗かきの違いのリンクについて

ワキガ・多汗症・体臭予防!のワキガ多汗症と汗かきの違いのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。