ワキガ体質

ワキガ体質のページを説明




新着記事一覧

ワキガ体質

ワキガ体質の人は、耳あかが湿っていたり、わき毛の量が多めの人が多いとされています。

ワキガは、遺伝性のものとも言われていて、両親がワキガの体質であれば7〜8割程度の確率で、どちらか片方の親がワキガの体質であれば、5割の確率で遺伝するとされています。

しかし、軽いワキガの場合にはいろいろな工夫をすることにより、その体臭をある程度はおさえることはできるとされています。

ワキガは遺伝的な要素や体質的なもので起こる症状のため、ワキガになることを防ぐ方法というものはありません。

そのため、雑菌を防ぐことが重要となってきます。

ワキガは、アポクリン汗腺からの汗と色々な雑菌が混ざりあうことによって臭います。

また、わき毛の処理をこまめに行うこともワキガを最小限におさえる上で必要なことです。

汗をかいたら、わきの下をウェットティッシュで拭くなどして、清潔に保つことが大切です。

ワキガとは、とても気になる厄介なもので本人はもちろん、周囲の人にとってもデリケートな問題となる症状です。

食事面では、お肉や乳製品などを多くとることによりアポクリン汗腺の働きを活発にしてしまうこともあり、そのような食事をできるだけさけることも大切です。

あまりにもワキガの症状が酷い場合には、手術を受けることによって治すという方法もあります。

手術によってワキガを治すこともできるのです。




Category ワキガ

ワキガ・多汗症・体臭予防!のワキガ体質のリンクについて

ワキガ・多汗症・体臭予防!のワキガ体質のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。